【#FF14】新生した魔導城プラエトリウムに行ってきた

パッチ6.1から変更になった新生エオルゼアのメインクエスト、最終決戦 魔導城プラエトリウムに行ってきました。今回はコンテンツサポーターで行ってきました。なんかこう、だーいぶ変わってましたね。あれー。

ムービースキップは不可

ムービーのスキップは従来どおり不可です。

入り口にシドがいる…!

先行して端末まで走っていってなにやらゴニョゴニョしてますね。

2階層目からちょっと違う

外周に出るのは一緒ですが、MOBと一緒に砲撃が来ますね。従来の8人ダンジョンじゃなくって人数半分になってるので殲滅に時間かかりますよー。

外周から再び入って、地下に降りていくところが魔導トランスポーターになっていました。

続いて、長いうすのターン

ここもちょっと演出が変わりました。

ガイウスの後ろのエレベーターが下がってー

前は後ろから沸きましたけど、ちゃんとエレベーターで魔導コソッサスが入場。

舐めてかかると床ペロかも。所見若葉ちゃんにはキツめかもしれない。

魔導アーマーに乗らない?

魔導コロッサスを倒して、エレベーターで降りてくると、すぐに魔導アーマーの乗車になります。でもあれ1体しかなくね?

とりあえず乗ったけど、コンテンツサポーターの面々は徒歩みたい。これでいいのか。プレイヤー4人だと全員乗車になるのかな? このまま外周周りで進むんだけど、やっぱ3人徒歩だと殲滅遅くてw

ハイパワーネロさん

見たこともない攻撃を駆使してくるネロさん。すごい強くなりましたね。

ナンテコッター!冗談きついぜー!というセリフが懐かしい。最近のダンジョンで見たことあるスキルを駆使してきます。

そしてラスボス

ネロさんを叩きのめして先に進むと、ゴールデンなガイウスが待っています。ガイウスさんもお強くなっていますね。4人だし結構楽しめますよ~

ガイウス戦が終わると、ここで試合終了です。お疲れ様でした。トータルで40分くらいかかりました。ちょっと味気ないような気もするけど、イマドキな人には迷わないしちょうどいいレベルなのかもしれませんね。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,ダンジョン,賢者

Posted by toriusa