【FFXIV】アニマウェポンはじめました

正確には結構前に既に始めていましたが、アニマウェポンはじめました。触りの1クエストだけ進めていて竜騎士のブリューナク・アニマを手に入れていました。発光性クリスタルがやや面倒だった記憶があります。ついでにと他職分も含めて数本分用意してました。やるかどうかは気分次第w

1段階ノーマルのアニマ武器はゾディアックの1段階同様に全く光らないので放置していました。

第二段階・アウォーク

光り方が独特ですね、というかリボン?みたいにウネウネしてます。クエストは50レベル帯のインスタンスダンジョンを10種類踏破するだけ。人数制限解除で最後の出るときだけアニマを装備していればクリアとなるので現在のアイテムレベル最高のものを使用すれば割と楽にクリアできます。

  1. 氷結潜窟スノークローク大氷壁
  2. サスタシャHARD
  3. カルンHARD
  4. 黙約の塔
  5. ワンダラーパレスHARD
  6. 古城アムダHARD
  7. ダスクヴィジル
  8. ソーム・アル
  9. ドラゴンズエアリー
  10. 強硬突入イシュガルド教皇庁

順番通りクリアしていくだけの簡単なお仕事です。すべての宝箱を総取りするとインベントリがいっぱいになりますが後で軍票として使うので取っておきましょう。全部で5万くらいにはなると思います。

第三段階で。

早くも名称が変わってロンゴミアントという名前になりました。クエストは普段の行いが試されます。私の場合、蛮族クエストをすべてコンプリートしていたおかげで蛮族通貨がいっぱいあったので交換品獲得が楽でした。

三段階クエストで必要なもの

謎めいたシリーズ:謎めいた骨片・謎めいた貝殻・謎めいた原石・謎めいた種子 各10個
生産・軍票交換品:アダマンフランシスカ・チタンアロイミラー・破魔矢・ブリオッシュデロワ 各4個

謎めいたシリーズは蛮族通貨で、破魔矢などは2段階で溜め込んだ軍票で交換すると簡単です。詩学は次で使うので温存が良いです。

めっちゃ光ってる!のは手前の妖精さんで、武器は名前が変わったのでまた光らなくなりました。

4段階・コンダクト

ロンゴミアント・コンダクトになるとまた光り輝きました!本体がほんのり赤く光り、それを青のオーラで包んでいます。火花のような赤いキラキラもあり結構イイ感じです。

4段階ではアラグの絶霊油を5つ持ってこい!と言われます。

アラガントームストーン詩学でサクッと交換しましょう。謎シリーズを詩学で交換すると、ここで絶望してしまいますね。

5段階からは次回で

使用アイテムが鷹目石と鷹目砂にしか見えませんが、なにやら性能強化モードになるみたいです。ぶっちゃけどうでもいいんですが必要アイテムが詩学交換なのでここでストップせざるを得ませんでした。ざっと計算すると硬霊性岩で詩学6000が必要。クリスタルサンドはいろいろ入手方法があるみたい。しばらく詩学集めですね。

人気の記事

ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。