【FFXIV】ジャンピングアスレチックしてきた

ゴールドソーサーの新しいアトラクション、ジャンピングアスレチックにチャレンジしてきました。難易度もそれほど難しいっていうことはなかったので、なかなかおもしろかったですよ。

見覚えのある場所

メインクエストでも序盤にちょいちょい出てくる東ザナラーンの「ハイブリッジ」が舞台です。もちろんイベントの開始はゴールドソーサーなのでハイブリッジにテレポしてくる必要はないです。

ハイブリッジってなんかMOBがいっぱい出てきて戦うところっていうイメージが強いですね。

アスレチック

緑っぽい矢印が出ている像の手のひらがゴール地点でした。ちらっとYoutubeに上がっているイベント動画を見てみたんですが、今回やってみたのとステップ位置や報酬の位置が異なる感じでした。イベントの開催毎にランダムでステップ位置が変わるようですね。単調にならないのはいいことです。

無事にゴール地点に到達。でも終了にはならないんですね。時間のある限り各所に報酬が散らばって置いてあるので回収に行きましょう。

一番高い所にあった金の箱っぽいものを取ってしばらく待っていると終了になりました。

登頂報酬2,000MGPに加えて金銀銅で2,000MGPの計4,000MGPゲットしました。時間は正確に計っていなかったけどトータルで10~15分くらいだったかも。

アップデートで変わった報酬など

ジャンボくじの報酬がアップしましたね。以前の4等は2,670MGPでした。約2倍強ですね。5等は243MGPから1,200MGPなので約5倍とおいしいです。

ミニくじは参加料が安くなっただけで報酬はそのままですね。

ゴールドソーサー家具、常設だった件。イベントだけかと思って頑張ったのに。でもイベントのときって20万MGPだったっけ。ならいっか。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事