【FFXIV】魔航船ヴォイドアークに行ってきた

FFXIV, FinalFantasy, クエスト, 風景

最近はYoutubeで生配信している方の募集に乗って午前中にアライアンスルーレットを消化してしまうことが多いんですが、今日は配信が無かったのでまったりCFで待ちました。

TERAで当時は高難易度だったシャンドラマナイア等のIDではVC使ってたりもしたんですが、やはり人の声があるとギミック処理が楽ですね。放送だとかなりラグが発生するので終わってから聞くことになりますが…w

CFでシャキーン!として入ってみると、あれなんか違う。ムービー始まった。

魔航船ヴォイドアーク

「ここに来るのは初めてです」
アライアンスルーレットが開放になったのもここを開放したからだった気がします。だが入ったことは無かったのでした。

あんまり難しくはないみたいです。SS撮ってる余裕があるくらい。クリスタルタワーみたいにごっちゃーっとしていない感じなのでいいかも。

これラスボスだったっけ?

移動が楽しい

他のアライアンスもそうだけど移動がビューンって飛んだり、ありえない高さから落下したり滝に流されたりしますが、ここの移動もたのしいです。

魔法陣みたいなとこをスゥーって飛んでいくのはなんかファンタジーですね。光る地面のサークルから飛ぶのはだいたいどこも同じですが、ここはなんかフワッとしていた気がします。

世界観

異世界から召喚したなんちゃら~っていう所みたいなのでMOBとか毒々しいですね。そもそも壁面とか構造物とか全部が棺桶で出来ているみたいですw

コンプリート!

というわけで難なくクリアしました。ムービーは後から自宅で見るので竜騎士になってます。

マハ古銭がもらえた

クリア後にカバンを見てみると、マハ古銭というものが1枚入っていました。

クリア順番がもうめちゃくちゃで、ラバナスタ先に行っているので古銭はなんとなく使いみちがわかる気がしますが、ざっくり調べてみました。

イデルシャイアで強化薬などと交換できるみたいですね。60レベルの装備強化に使うものみたいです。詩人ももう66レベルになっちゃったので次の職用にストックしておきましょう。

さて次なるアライアンスID、「禁忌都市マハ」も開放してきたのでいつ当たるかな~