【#FF14】リニューアルしたトトラクの千獄に行ってきた

監獄廃墟 トトラクの千獄がリニューアルしたとのことで、早速行ってみました。

新しく実装された、コンテンツサポーターで行ってみます。コンテンツサポーターの実装により、シャキ待ちが無くなるのは良いですね。制限解除だと強すぎて味気ないですし。

それではダンジョンに潜入

おお、なんか違うね。苔なんて生えてたかー?

池?沼?っぽいのもありますね。

側溝も結構深そうな。あまり気にはしていなかったけど、こんな風になっていたんですね。

うわ広っろ。ゼリーのいるところは迷路みたいになっていましたよね。

道は一本化していた

気になってマップを開いてみました。なんと1本道になっていました。これなら迷う必要がありませんね。

そういえば1ボスの反対側の通路は土砂で埋まっていました。崩落事故があったのかなw 魔導フォトセルも消し去られてしまいましたね。蜘蛛の巣?で塞がれた壁もMOBを殲滅すると自動で開くようになりました。

ドゥーンのゾーン

状態異常ヘヴィが起きなくなりました。その代わりと言ってはなんですが。

蜘蛛の巣リアルすぎぃぃぃ ちょっとキモいですw

ラスボス戦

ラスボス戦では外周にドゥーンがしっかり配置されていますw

そして外周に配置されていた卵は無くなりました。代わりにグラフィアスからターゲットされたときに出現しますね。しっかり爆発するので避けましょう。

毒沼も出現したりします。まぁ強さ的にはそれほど変わっていない感じでした。

戦闘が終了するとその場に立ち尽くすPTメンバーたち。帰るよー!

初心者向けダンジョンがさらに初心者向けになった感じですね。グラフィックも格段に良くなりましたね。絶対に迷うことのないダンジョン。安心安全w

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,ダンジョン,賢者,ララフェル

Posted by toriusa