【#FF14】紅蓮祭2021でポーラーベアーもらってきた

久しぶりにマウントがもらえるシーズナルイベントが始まりました。今回はしろくま!です。イベントアイテムに氷菓がセットになっていると、ひょっとしてあの商品とコラボなのではないかと思いましたが違うようですね。

開始はリムサロミンサ

リムサで受けてコスタへGO!

新生クリアしていれば、フライングで海上の会場までひとっ飛び。途中泳ぐしかなかったのに、フライングってすっごい便利になりましたね。

ごったがえすイベント会場

超蜜でやゔぁい。NPCどこにいるんだかわからないまま話かけてなんとか受諾とかしていきます。話がぜんぜん入ってこない。

どこからともなく、しろくま登場。

FATE待ち

今回もFATEでクリアすると話が進むタイプ。アスレチックよりかはいいかなw

アイスボムかなー。戦いが始まり、あっというまに削られていくー

マウントもらえるクエスト

FATEクエストが終わると、も一つクエストが発生してました。こっちがマウントですね。

簡単なお使いをしてクリアです。

しろくまマウント

いつぞやのサンタクマの真っ白バージョン。スキルをもっており、キタリ族の水蛇マウントのような波紋が頭上に現れ、雪が舞います。きれいですね。

リアルゼアも雨で涼しいのでひんやりとした気分になれました。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。