【#FF14】降神祭2022にいってきたーよ

年明け最初のシーズナルイベント、降神祭2022に行ってきました。

今年は寅ですね

今年の寅で干支が1週したそうな。干支の兜要らないんだけど さぁクエストやっていきましょうかね。

いつものFATE?

ろくに説明も読まず淡々と進めて会場にやってきました。FATE、あー10分くらい待つやつだねこれ。

待てども暮せども

ぜんぜん沸かないんですけど、吉田? 公式みたら不具合書いてありました。※既に修正済みとのことです。不具合があっても対応早いからFF14は安心・安全ね。

いつもの餅拾いじゃないだと…

結局40分くらい待って、始まりました。寅の描かれた屏風とともにNPCが現れた。これってもしかして一休さんでは…。

でたー! 討滅戦でした。てか学者さんと2人しかいないんですけど。HP地味に高いし範囲攻撃鬼だし、痛くはないけど、すげーつかれるw

若葉さん一人増えたけど、5分くらい戦ってようやく終わりました。

今年の報酬は

FATEのクエストクリアで兜の1方をもらえます。交換券も10枚あるのでとりあえず全種類交換しました。

マジックプリズム

めでたい系マジックプリズムはこんな感じ。鏡餅がクポになってる。ポンポン食べちゃうぞー

東方白虎図屏風

FATE2回目に行ってきたので、何かにつかえるかなーと思って4枚も東方白虎図屏風に交換しちゃいました。どーすんのコレ。

サブクエストも楽しい

マジックプリズムがもらえるサブクエストも楽しいので全種類やっておくといいですよ。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

FFXIV,FATE,家具,ララフェル,降神祭

Posted by toriusa