【#FF14】新エリアのマウントスピードを上げてきた

暁月の新規フィールドエリアは漆黒と同じく6箇所でした。マウントのスピードアップも漆黒と同じくFATEのバイカラージェムで交換だったので、サクッと終わらせてきました。いやサクッとでもないかな。バイカラージェムは共通で使用できるので、交換するためにある作業が必要だったのです。

FATE達成度をあげていこー

ラヴィリンソスでサブクエストをやっていたんですよ。そうしたらFATEに群がる人が大勢いたので混ざってみました。人が多いものでFATEクリアが速いこと、びっくりでした。あっという間にRANK2になってしまった。

バイカラージェムで交換しよう

FATE途中で立ち寄っている人が居たので、何かなと思っていたんですが交換していたんですね。実はマウントスピードなんてすっかり忘れていました。漆黒前はモブハンで集めていたときの思い出が大きいので、未だにバイカラージェムって何という感じです。モブハンは今何を交換するんだろう。

暁月FATEがちょっと大変かも

大勢参加者がいるときも居ないときも、基本ソロでFATEをやっているんですが、ちょっと気になったことがあるんです。暁月のFATEってさ、スタンピード多くないですか?

スタンピードとは

家畜などの集団暴走や人間の群集事故を意味する英語。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89

今人気の異世界小説などでよくある現象ですね。モンスターの集団暴走です。個々が距離をもってくれていればいいのだけれど、密になっているので1匹づつ狩れないんですよね。やっているとどんどんリンクして、そのうち踏み潰されてしまいます。

トラー!サソリー!さらには、とあるエリアでは未知なる生物などが集団で襲ってきたりしますね。怖っ!

残りのエリアの交換完了した

残りの5エリアの交換が終わりました。レベリングを兼ねてやっていたんですが、さすがに後半はきつかったですね。今はどこも人数が居るので比較的楽にできますね。過疎ったらアウト。ちなみにRANK2では詳細地図の追加だけのようでした。

全地域RANK2でSpeedは星つきました。ボズヤは未だなんだよね~。そのうち賢者・リーパーのレベリングで行くと思います。

新エリアの風脈は既に全部終わっているので、これでマウントの飛行速度アップでサブクエストの消化が楽になりますね。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。