【FFXIV】ディアデム諸島に行ってきました

私がFF14を始めた頃から既にオワコン化していたディアデム諸島。以前遊びに行くという話もあったけどタイミングが合わずにいたディアデム諸島。今回ついに行くことができました!

脱出口の見当たらないギルドハウスの地下工房からビューンと飛び出てジャジャジャジャーン

今回は狩猟モードフルパで挑みます。

しゅたっ!夕暮れ時に来たようです。雲海なのでドラヴァニアとかと似ていますが、下の雲はマハとかあのへんの、ちょっとやばそうな色をしていますね。

クエスト発生

よくわかんないけどFATEをやっていけばいい感じらしい。60レベルにシンクされていているので使えないスキルがあるのがうざったい。MOBもなかなか強いしFATE終わっても延々と湧いてくるのがなんとも。

任務達成しました。報酬が袋入りでかわいいw

エウレカに似ている感じのワールドですね。ただ、デスペナとか無いみたいなので死んでもゾンビアタックできる模様。普通の島だけじゃなく洞窟みたいなところもありました。

宝箱が見つかりにくいところに点々とあり、ロックボックスがいっぱい入ってる。交換品はあんまり欲しいものがないけれどペガサスホイッスルペガサスコルトを目指して貯めておきましょう。

景色・風景

FATEやっていたらいつのまにか夜が明けていました。

空が高くてきれいですね。

リザルト

60分は長いようで短いですね。ノートリアスモンスターもいるみたいですが見つけられませんでした。とりあえずマップだけは全部埋めてきたのでした。

 

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。