【#FF14】マジックバケツを手に入れたぞ

MMOをやっているとやっぱり、人の持っているモノが気になっちゃいますよね。この間、グランドカンパニーで軍票交換していたら、見たことのないミニオンを連れている人がいました。

んー、どう見てもただのバケツなんだけど、かわいいw

調べてみると

どうやらマジックバケツというミニオンみたいです。魔法で金魚が飛び出すみたいですね。うわあああコレ欲しい!!

入手方法

漁師で釣りをするだけでした。クルザス西部高地のベーンプール南に小さい池があります。釣り餌はギャザラースクリップ赤貨で交換できる「ブルートリーチ」を使い、天候が「雪」でエオルゼア時間が午前10時頃に釣ることができました。

画像でわかるように夜からやっていたので200回くらいキャスティングしたと思います。スキルは「引掛け釣り」が必須で「フィッシュアイ」はかけておいたほうが良いでしょう。

図鑑登録で見えにくくなってしまったー!

眺めているだけでもたまーに金魚がぴょんぴょん跳ねますがエモートの「つつく」をするとすぐに跳ねてくれます。

たま~にカエルも跳ねるよ!

ランタンもそうだけどちょっと変わったミニオンがとてもとても気になります。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。