【#FF14】今年の星芒祭はトナカイのマウントだっ!

今年最後のイベント、星芒祭に行ってきました。今年の景品も豪華ですね。早速グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂へGO!

クエストやらなくてもツリーは買えた

イベントクエストクリアする前でしたが、イルミネーテッドツリーは音楽堂の外のショップで普通に買えました。とりあえず10本くらい買っときましょう。

イベントクエスト開始

少し出遅れたけど、いつもの大混雑。町中のみのクエストは次にどこに行くのか、走っていく人について行けばわかってしまうので、味気なく感じてしまう方は数日経ってからやるといいですよ。

ツリーがどんな感じか見たい

ツリーの光具合とかどうなのか、先に買ってしまったので試してみたくなり、クエスト途中で家に帰ってきました。光具合はバチバチ発光ではなく、ほんのりゆる~く点滅している感じ。

夜はこんな感じ。残念ながら染色してゲーミング並木にはできませんでした。

クエストの続き

ま、まさか!あんなことになるなんてっ! 内容はご自身で確かめて見てくださいね~

というわけで、無事にクエストクリアー!トナカイげっとだぜ。

トナカイマウント

以前の星芒祭でもらったクママウント同様に、今回のトナカイのマウント「ミラージュ・ブリッツェンホルン」にもスキルがついていました。

プレゼントボックスや雪だるまが星と一緒にブワーッと舞います。

なかなかきれいで楽しいですね。

サブキャラたちの分も取っておきました。

次のシーズナルイベントは来年ですね。皆さん来年も良いゲーミングライフを~

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。