【FFXIV】3台目のレガリアをゲットしました

メイン・サブアカに続く、サブキャラで3台目のレガリアをゲットしました。前回のお話は以下で。

最近、FCハウスの地下工房を始めたのはいいんだけど、あれですね。そう、レベルが足りません。メインで作ってもサブキャラだと納品できないんですよね。メインキャラを毎回FC移転するのもかったるいのでクラフターのレベリングをすることにしました。

最速クラフターレベリング

普段全く使わないギルドリーブ券を使って、イッキ納品してサクッと上げてしまう方法が一般的で最速です。メインキャラはオール70レベルなのでHQの量産は簡単です。お金のある人はマケボで買っちゃうかもしれないのでリーブ納品用のHQ商品は儲けられるかもね。

サブアカウントは直接渡せるのでよいですがメインアカウントのサブキャラは受け渡しができないのでサブFCのチェストに放り込みます。ところでハウスシェアしているとFC違ってもチェスト家具はそれぞれのFC用で使えますね。便利。

チェストは四次元に繋がっているのでいつでも引き出せます。

クラフターリーヴの納品物は

「いしゅらぼ」さんが超便利です。

とりあえず50

サブアカウントは新生までなのでカンストが50レベルです。木工を上げておきました。

サブキャラは戦闘職も上がっていなかったのでちょっと大変でした。タンクでレベリングしていたので高速ではあったんですが、ヴィランズ効果なのか、本当の初心者が多すぎ問題発生。もう慣れきってミスなどほぼしない、よく教育された光の社畜があんまりいないんです。ありえない装備だったりありえない装備だったのでヒヤヒヤしながらやってました。※ギスギスはしていません

今日で最後です!

50レベルといえば、そう、もう忘れかけていたんですが、FFXVコラボのレガリアがもらえるじゃないですか。そう気がついたのは数日前。せっかく50レベル近いしあとでたぶん販売されるだろうけど持ってないのは忍びないのでメインクエストがんばりました。

ジョブクエもあるけどめんどくさいから40レベくらいまで放っておいたんだけど斧術士はさすがにまずかった。誰にも指摘されてなかったからバレてなさそうだけどw 仕方なくクエやってきたけどもうゴージとか見たくないです。

ゴールドセイントもやっつけて無事に参加権をゲット!

新生クリアが開始条件なのでちょっときびしめですね。だから期間が長かったのかも。

王子のHP

王子のHP低すぎ問題で5回もやるはめに。タンクだから適当にやってても謎の吸引力には打ち勝てるんだけど、いつの間にか王子がミリになってて詰むんだよね。緩和くるかとおもったけど結局こなかったね。クリアできなくて諦めちゃった人も結構いるんじゃないかと思います。

納車

MGPは以前からコツコツと溜めていたので余裕でした。

ララフェルと違ってちょうどよいサイズですね。ギリギリになったけど無事にレガれて満足じゃ。

さすがにもうメインクエは、やりたくないw


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事