【FFXIV】新たなチョコボとツインタニア

夏っぽくなってきましたね。この間ログインするとちゃんちゃらちゃん~とモグメールの音がしました。んー特に何も買っていないけどなんだろねー。

なんと!招待コードを使ってくれた方が90日に突入したようです。そうだよね、FF14面白いからハマるよね。ということでグランチョコボが送られてきました。ありがたや!

グランチョコボホイッスルは黄色い普通のチョコボカラーですが、専用装備の2人乗りスペシャルバージョンのチョコボです。大きさはエターナルチョコボホイッスル赤グランチョコボホイッスルと同じです。

フレンドシップアイテムは

フレンドシップキャンペーンでもらえるアイテムはアカウント全体でもらえるのでサブキャラでも使えます。新規にキャラクターを作ってもあとからモグメールで届きます。以前メインキャラでは赤グランチョコボをもらいましたが、サブキャラでは未だゴールドチョコボの羽根を使用していなかったので、使ってみることにしました。

遺失物管理人で交換っと。チョコボ以外だとツインタニアかマーナガルムの2択になりますね。ツインタニアは某テレビドラマで登場して有名になったあいつですが、マーナガルムってなんだろね。検索してみるとフェンリルの赤バージョンみたいでした。

というわけでサブキャラにはツインタニアを交換しました。迫力ありますね。専用スキルも用意されていて体が高速回転します。

回転中の画像も撮ったけど、なんだかわからないのでそのうちYoutube動画にしようかな。そういえば、このキャラはまだ50レベだしこれから蒼天なので飛べないんですよね…。ぼちぼち上げていきますw

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。