【FFXIV】FCハウスのイメチェンをしました

森の一軒家てきなイメージだったんですが、だんだん見飽きてきたのでイメージチェンジをしてみました。

まずは塀から

Before 「シュラウド・ヘッジウォール」これは気に入っていたんだけどね。

After 「シュラウド・ストーンウォール」石積みに変えてみました。ところどころにヘッジウォールが残っているのもいいですね。花壇もきれいでグッドです。ちょっと高さが低くなりましたね。

外装のリフォームをしてみた

パッチ5.0からハウジングの外装がエリア専用の制限がなくなりました。ミストヴィレッジにシロガネの和風建築をしたりシロガネにゴブレットビュートの石作りな家にしたりできちゃうようになったんです。

というわけで、ラノシアン・ウッドコテージ・ルーフラノシアン・ウッドコテージ・ウォールにしてみました。

悪くないね。内装もちょっと変えようかな。

パッチ5.1でハウジングエリアが拡張されますね。各エリア3区づつ増えるから全部で720軒の増加ですね。Mハウスに引越すかどうかは空き次第かなー。Sサイズのままで設置数だけMと同じとかにできればいいのにな。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。