【#FF14】黒魔道士が60レベルになりました

DPSは気兼ねなくサクサクあがりますね。60以下ジョブのレベリングは久しぶりでなんかちょっと新鮮な気がします。今回は60レベルになることで、見た目が気に入って交換しておいたあの武器が装備できるようになるので少しがんばりました。

コンテンツルーレットや攻略手帳、冒険者小隊などを駆使してサクッと60レベル。最後はFATEの手帳ボーナスでした。エーテライトイヤリングとかチートアイテムもいっぱいあるので楽々ですね。

ジョブクエストはまとめて

45レベルだったかな、ジョブクエストはMOBがいっぱい湧いてちょっとめんどくさかった。レベル上がってからまとめてやっつけると楽に終わりますね。

黒魔紋とかジョブクエだったんだね。一切使わずにここまできましたw ジャとかでてきたけど使い方がよくわからない。スキル連携とかしないとアクティブにならないけいのスキルだよね。フレア使うとMP0になってなんもできなくなるやつはちょっと使いにくいねw

黒魔道士のジョブクエストは、蛮族3人と人間2人と進行していくタイプのストーリー。お笑い系ではないのでちょっと退屈かもしれない。連続してやるとウルダハ都市内のあそこと東ザナラーンのあそこに何回も往復しないといけないのでかなりやる気を削がれますw

入手しておいたあの武器

過去の交換アイテムだった魔導筆です。ずっと装備したかったんだよね。レベルが60からなので倉庫の奥深くに眠っておりました。たしか対人戦績と交換したんだっけ。劣化版がゴールドソーサーで交換できた気がしました。今はもう期限が終わっているので入手不可能ですね。

ふっふっふー 筆いいでしょ

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。