【#FF14】新エリアの妖精郷イル・メグが美しい

現在パリで開催中の「THE 2019 FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL IN PARIS」で、来るPatch5.0の詳細がTwichでライブ放送されています。見逃した方はTwichアーカイブでも見られます。

finalfantasyxivのUpcoming: FF14 LIVE from the Fan Festival in Paris!をwww.twitch.tvから視聴する

 妖精郷イル・メグ

数々の発表の中で特に気になったのが新エリアのイル・メグでした。どことなく懐かしい雰囲気の映像、そう過去にやってきたMMOに似ているんです。

建物とか全体の様子は違うんですが、構造というか雰囲気が似ている。たとえば丘に埋まっているような建物ですが、どことなくBLESSのエターナルフォレストっぽい感じ。

真似ているとかそういうことを言いたいのではなくて、いつものFF14的なものではなく、ファンタジー寄りの雰囲気なので好きな感じなのです。

この廃墟のような荒野なんて、アーキエイジって言ってもわからない。

もちろん映像からのキャプチャなので実際の画質ではわかるけど。FF14にもグライダーが欲しいなw

続いて妖精のお城みたいなエリア。

アルレマンシアだねー。てか最初にイル・メグの映像見たときにTERAかとおもったのだよ。実際見比べてみるとTERAって色合いがすごいね。

最後にお城。新たなエタバン会場かな?ってくらい立派な感じだけど、ダンジョン扱いなのかも。ただ島のようなところにポツンとある感じがちょっと寂しい気がしました。

新たな蛮神!?

今回の発表ってイル・メグ最高かよ。ツクヨミも良かったけどティターニアすごくイイね。新種族ティターニアでもいいんじゃなかろうか。ヴィエラなんてほとんど裸じゃないですか。エッチ。

最後に

キャラデザやっている人のトークセッションがあってじっくり見てました。MMOで振り袖はきついとか言ってましたけどね。

振り袖でチャンバラやってるMMOが過去にあったので、出来ないことは無いはず。まぁ大変なのは確かだろうけどw

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。