【#FF14】フェンリルマウントを手に入れました

今日は95万くらいまでMGPが溜まっていたのでいろんなゴールドソーサーコンテンツをやっていました。そしてついにMGPが100万MGP溜まったので「フェンリルホルン」と交換してきました。SDSじゃないほうのフェンリルです。

フェンリルってなんだ?

フェンリル(Fenrir、「地を揺らすもの」の意)は、北欧神話に登場する狼の姿をした巨大な怪物。ロキが女巨人アングルボザとの間にもうけた、またはその心臓を食べて産んだ三兄妹の長子。彼の次にヨルムンガンドが、三人目にヘルが生まれた。神々に災いをもたらすと予言され、ラグナロクでは最高神オーディンと対峙して彼を飲み込む。

語尾に『狼』をつけてフェンリス狼(Fenrisúlfr)、フェンリスヴォルフまたはフェンリスウールヴ(フェンリル狼)とも呼ばれる。別名にフローズヴィトニル(Hróðvitnir、悪評高き狼の意)やヴァナルガンド(Vanargand、破壊の杖)などがある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

出撃!エアフォースパイロットに初チャレ。

ゴールドソーサーに新しく実装されたシューティングゲームです。視点操作はする必要がないのでターゲット合わせて撃つだけの簡単なお仕事です。これ絶対マウスのほうがいいやつですね。

あっさりパーフェクト!ランク1のアチーブももらえました。結構短時間で4000MGPはいいですね。

GATE開催までの待ち時間がけっこうつらたん。アスレチックに登ったりして遊んでるの図。チョコボレースやったりミニオン戦わせたり、カード対戦しまくって5万MGPくらい稼ぎました。

100万MGP溜まったゾ

他に欲しいものがもうないので「フェンリルホルン」一択でした。交換してきたのでさっそく使おう。200万MGPのサボテンはお世辞にも欲しいとは言い難いw

じゃーん。光るエフェクトとかはないっぽい。

飛んだら氷のエフェクト出ました。またひとつお気に入りマウントが増えました。

これを赤く塗ったらタマモマウントになりそうな気がした。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。