【#FF14】黒渦団に移籍してみました

シロガネに家を購入、FCハウスもミスト・ヴィレッジに移転し、グリダニアがちょっと疎遠になってきたので、グランドカンパニーを双蛇党から黒渦団に移籍してみました。

グランドカンパニー移籍する前に

軍票

軍票数が引き継がれません。どっさり確保できる時間とレベルは必要です。

上が黒渦団で下が双蛇党。元のGCに戻れば軍票数は移籍前の状態に戻ります。

冒険者小隊

冒険者小隊はそのまま引き継がれますが、ランクが上がるまで小隊の部屋に入れません。つまり、何も出来ません。

納品

製作・採集の納品はできますが、希少品調達ができません。つまりダンジョンのアイテムを軍票に換えることができません。

と、注意する点はこんな感じですかね。PVPコンテンツやってる人はランクがリセットされる?みたいです。

0からスタートはちょっと面倒でした

ダンジョン装備を人数制限解除でどっさり仕入れて納品すれば余裕じゃろ!
そう思っていたら出来ないので他の方法を探してランクアップしないといけません。

Fate

一番最初に思いついたのが各地のFate。ちょうどリセ日だったのでレベリングついでに5地域と10個のFateをクリア。疲れる…。

納品

普段あんまり納品していないのでこれを機にぱぱっと作ってみました。HQができるとちょっと美味しいですね。横着してマケボで素材を仕入れてしまったのでお金がちょっとかかりました。

討伐手帳

手帳を忘れていました。各地を回るのは面倒ですが、MOBレベルもぜんぜん低いので簡単。1種250枚くらいとコンプリートボーナスで楽々ランクアップしました。

ダンジョン

討伐手帳でカッターズクライとカルン埋没寺院、黒渦団のでゼーメル要塞とオーラムヴェイルに行かされます。70レベルなら10分かからないくらいで終わってしまいますね。オーラムヴェイル終わりくらいで納品できるようになりました。

イシュガルド教皇庁がちょっとおいしいですね。817枚が9個でした。

というわけであっという間に少甲士になりました。

黒渦団の小隊部屋は広い

双蛇党みたいにロフトっぽいのが無いせいか広く感じますね。

前日に派遣しておいた隊員が帰ってきました。双蛇党出発で黒渦団帰還でも問題ありませんでした。隊員たちはさぞ動揺したことでしょう?

ついにメンバー8人全員がカンストしました。メンバーちょっと変更して中甲士の任務に派遣しておきました。

エモーション

黒渦団の敬礼エモーションはこれです。ますます警察官っぽくなりましたw

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。