【#FF14】2021年10月からFF14を始めようと思っている方へ

新たな拡張パック、2021年12月7日の発売日まで迫ってきましたね。新規の方がそれに合わせてキャラクターをレベル80にするのは困難だと思います。これから新規でFF14を始める方は、まずフリートライアルでキャラクターを作りプレイしてみてください。

2019年発売のアップデートパッケージ「漆黒のヴィランズ」には過去の拡張パッケージである「紅蓮のリベレーター」が含まれています。フリートライアルから続けてみようと思った場合は、「漆黒のヴィランズ」を購入すればOKです。さらに続けるには最新パッケージの「暁月のフィナーレ」を購入しましょう。順を追わずにいきなり最新パッケージをプレイすることは不可能です。

フリートライアルはレベル60までになりました

まずは無料のフリートライアル版で60レベルまでやってみることをオススメします。制限はいろいろありますが、ダンジョンなども普通に行くことができます。

ストーリーはとても長い

ムービーはスキップもできますが、できれば見て欲しいところ。スキップしたとしても新生から蒼天、紅蓮のメインストーリーのクエストは数え切れないくらいあるし、ダンジョンもかなりの数のクリアーが求められます。なので「漆黒のヴィランス」ができるまでには、かなりの時間がかかります。

ジャンピングポーションという課金アイテムでいきなりレベル60になることも可能ですが、あまりオススメはできません。60レベルにもなるとスキル数がかなりの数になってきます。すぐに全部覚えるのは大変ですし、ダンジョンなどの立ち回りも覚えていかないと容易に進められないと思います。セカンドジョブから使う分には問題ないと思います。

パッケージ購入の仕方

◆とりあえずやってみたい方は「フリートライアル
◆フリートライアルをクリアした方用「漆黒のヴィランズ
◆フリートライアルの制限を無くして漆黒とセットになった「コンプリートパック

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。