【FFXIV】これから漆黒のヴィランス始める人へ

「漆黒のヴィランズ」には過去の拡張パッケージである「蒼天のイシュガルド」「紅蓮のリベレーター」が含まれているという情報を入手しました。アーリーアクセスまでにレベル70にして待機する方は「コンプリートパック」を購入してレベル70に、ゆっくりやる方は「スターターパック」を購入してから「漆黒のヴィランズ」を購入すると良いです。

漆黒のヴィランスの予約販売がはじまりましたね。いろいろなパッケージと特典があってわかりにくいので少しまとめてみました。

FF14を始めようとすると、まず左端の「新生エオルゼア」からになります。「蒼天のイシュガルド」「紅蓮のリベレーター」現在予約販売中の「漆黒のヴィランス」は拡張パックになります。いきなり「漆黒のヴィランス」を購入してもゲームできません。

レベル35まで

まずは無料のフリートライアル版で35レベルまでやってみることをオススメします。制限はいろいろありますが、ダンジョンなども普通に行くことができます。

ストーリーはとても長い

ムービーはスキップもできますが、できれば見て欲しいところ。スキップしたとしても新生から蒼天、紅蓮のメインストーリーのクエストは数え切れないくらいあるし、ダンジョンもかなりの数のクリアーが求められます。なので「漆黒のヴィランス」ができるまでには、かなりの時間がかかります。

ジャンピングポーションという課金アイテムでいきなりレベル60になることも可能ですが、あまりオススメはできません。60レベルにもなるとスキル数がかなりの数になってきます。すぐに全部覚えるのは大変ですし、ダンジョンなどの立ち回りも覚えていかないと容易に進められないと思います。セカンドジョブから使う分には問題ないと思います。

パッケージ購入の仕方

◆とりあえずやってみたい人向けの「スターターパック
◆スターターを購入した方が更なる冒険を!「漆黒のヴィランズ
◆最初から全部入りの「コンプリートパック

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。