【FFXIV】セールでお安くなってます(更新)

驚きの55%OFFセールが始まりました。ダウンロード版のみなのでパッケージ版がほしい方は通常価格になります。※現在は終了しています。

コンプリートパックが2,819円

去年定価で購入したので、頭にくるくらいお買い得になってますね。くやしいのでサブアカウント用に1つ購入しようと思っています。

FFXIVの構成についておさらい

「コンプリートパック?スターター?月額じゃないの?」などなど、いろいろと疑問が湧いてくるFF14の課金構成についてまとめてみました。

 製品版の購入と月額料金

FF14はトリプル課金です。製品版の購入の他に月額利用料金が必要です。さらにモグステーションと呼ばれる専用のショップでアバターなどのアイテムを販売しています。いきなりレベル60になっちゃうアイテムとかもここで売っています。

製品版の選択肢

→アカウント未登録またはフリートライアルの状態から
  • 1話のみを購入する。→スターターパック
  • 1話・2話・3話、全てを購入する。→コンプリートパック
→スターターパックを購入した場合
  • 2話・3話を追加購入する。→紅蓮のリベレーターパック

スターターパックと紅蓮の開放者パックを購入したほうがほんの少しだけ安いけど、ダウンロードが2回になっちゃうと思うのでコンプリートパックのほうがいいかも。

ダウンロード時間は光回線でも結構な時間がかかります。

月額利用料金

フリートライアル以外は月額利用料金を支払っていないとゲームができませんのでご注意ください。※スターターパック・コンプリートパック・紅蓮の開放者パックには30日間の無料期間が付属しています。

月額料金はクレジットカードやWebMoneyなどで購入ができます。スタンダードプランであればコンビニなどで販売しているゲームカードを購入できます。

エントリーコースでWebMoney支払いがおすすめです。WebMoneyは頻繁にキャンペーンを行っているので応募すると何かが当たるかも知れません。

10月1日までなのでフリートライアルからじっくり始めても間に合います。

おすすめプレイスタイル

FF14を最初に始める場合、「新生イシュガルド」にて無料で遊べます。フリートライアルと呼ばれるもので35レベルまでの制限などがありますが、FF14は職業ごとにレベルがあり、それぞれ35レベルまでなのでかなり長い時間遊べると思います。クエストを達成すればチョコボにだって乗れますよ。

ある程度レベルも上がってきたら、フリートライアルを卒業することをオススメします。30レベルを超えてくるとやはりマーケットや倉庫の使用やギルドに加入したほうがメリットが高いです。

フリートライアルはいつでも無料・月額もなし

フリートライアル版はいつでも35レベルまで無料でプレイできます。35レベルになったら終了ではありません。1キャラクターで戦闘だけではなくキャスターやヒーラー、クラフター、ギャザラーなど様々なジョブが26個も用意されているので全て35レベルまで遊べます。それ以上を求めなければそのままずっと遊ぶことも可能です。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。

FFXIV, FinalFantasy, アイテム紹介, 攻略

Posted by toriusa