【#FF14】守護天節2019がはじまったー

今年も守護天節という名のハロウィンパーティーがはじまりました。今回の賞品は帽子をかぶったアーリマンマウントです。またハウケタお屋敷会場でイベントがあるのかなー? 前回はミニオン2種でしたね。詳細はこちら↓

グリダニア開始です

ミィケット音楽堂から開始で、レベル15以上とサスタシャに挑む者のクリアが開始条件です。

音楽堂のほうに入っていったらNPCの塩対応に遭いましたw 滝のほうに開始NPCがいますよー。いきなりマウントクエでした。

あいにくの雨模様。

いつもの茶番、、もとい、楽しいがはっじまっるよー

イベントの開始と同時にをやると人多すぎて何をやっているのかわからないので、少し遅れて開始しました。イベントアイテムが早く欲しいってのはわかるけど、ゆっくり楽しみましょう。

クックックー、なかなか話の分かるパンプキンじゃないかー。ストーリーはプレイしてのお楽しみ。

無事にマウントゲットー。続いて2種類のが発生しました。前回とほぼ同じような感じですね。

シーズナルコンテンツの解放

一つはシーズナルコンテンツ解放から始まる「守護天節と妖しい館」です。4人でイベント専用マップのハウケタに潜入して謎解きが始まりました。

お題は3つ出て、それぞれ各部屋に行ってします。問題はチームワークが無いとすこし難しいかも。

無事にクリアー!報酬はクッキー5枚でした。クッキーについてはあとで。

変身パーティー

もう一方は、仮装パーリーです。

入場したらナナモ様が事件屋のマンボを踊っていました。5人もいるのでナナモゲンガーズですかね。混ざろうと試みるもダンスのタイミングが合わず、断念。

いろいろなキャラになれるのは楽しいですね。水晶公にはなれませんでした。

景品交換してみたー

手元にパンプキンクッキーが5枚あります。早速交換してきました。

守護天節ポスターがクッキー2枚、パンプキンキャリッジが3枚でした。ぴったりだね。複数欲しい人はハウケタ謎解きを周回することになります。ちょっと面倒かもね。

守護天節ポスター

守護天節のポスター2019は、ララフェルがかわいいポスターでした。去年はポスター無かったのかな。見当たりませんでした。

パンプキンキャリッジ

パンプキンキャリッジ、なかなかでっかい、カボチャ馬車ですね。中に入れて座れるのがいいですね。雨でも安心です。ちょうど馬車の向こう側に木人が置いてあるので雨に濡れずにスキル練習ができます。

コンチネンタル・アーリマン

中にも乗ることができたコンチネンタル・アーリマンレゾネーターのマウントです。

特殊スキルで地面にパンプキンビームが出せます。クリスマスのクマみたいに場所の指定はできない模様です。

というわけで今年の守護天節もたのしかったね。また来年~。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。