【#FF14】新生祭軍事演習に行けました

いつ行かれるようになるのか、さっぱりわからないイベントですがやっぱり今日もウルダハ行っても人がまばらにいるだけでした。待っててもいつ始まるかわからないので久しぶりにアライアンス・ルーレットにいってみよー。

ラバナスタ大当たり~。久しぶりだけど3ぺろくらいでなんとかクリアしました。コインとかおいしいです。

イベントNPC現る

ルレから戻ってきたらNPCが出現していました。話しかけると、

シャキーン!となって専用エリアにご招待。

新生祭軍事演習

あれ既に戦っている人がいる。エウレカみたいな方式ですね。

モルボルっぽいボスキャラをみんなで叩いています。結構強そうだね。ボケーっと見てたらあれ、死んだ、、だと! なんか辺り一面に予測線がバーっとでてドーン。逃げ場なくね? まぁリボーンして戻ろう。

高を括っていたらやばい級の強敵でした。人数でなんとかなる系ですね。

こんなんがうじゃうじゃでてきますよー。わーこわいーー(棒

イベントの形式

ボスは次々と4種類くらい現れて、それぞれのボスを倒すと「任務完了」がでて報酬がもらえます。低レベルだと経験値も入るみたいです。全部倒して終わったーと思っても終わってません。また1からスタートするエンドレスステージの模様です。1時間こもっていられます。

景品交換してきました

2回行って新生祭手形が150枚貯まりました。要らないけど記念に交換しておきましょう。マジックプリズムは持っているのと含めた数になっているので100超えましたw

マジックプリズム:効果一覧

ねずみ花火は前回のシーズナルイベントのものです。数合わせ。

イヤリング

倉庫奥深くにしまっておこう。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。