【#FF14】異界遺構シルクス・ツイニングに行ってきた

あんなにファンフェスで盛り上がっていたのに、シルクスツイニング行ってなかったw ここのダンジョンクリアはメインストーリーと関係ないので行かなくても問題ないんだけど、クリアしてないとコンテンツルーレット:エキスパートに参加できません。

おじさんが踊っているイメージしかないw 入ってすぐに、ああここはシルクスの塔の第一世界バージョンなんだなーってわかった。

道中のボス

1ボスはスクショが撮れていなかったので2ボスから。といっても、もうどんな戦闘だったかは覚えていない…。難易度的にもそれほど高くないのかもね。昔フラクタルコンテなんとかに行ったときのほうが難しかったと感じた。

雰囲気が変わってきた

景色が機械じみてきた。ワープでぴょんぴょん飛んでいけてマリオやってるみたい。

なんだか霧がでてきて、音楽も変わったナ…。てかアレキ?っぽくなってきたぞ。

やっぱりアレキサンダーになった

こういう機械の動きはすき。

もうラスボスになりました。完全にアレキですね、BGMもアレキになった。

難易度もそれほど難しくないかな。PSが上がってる?そんなわけはないと思う。

クリア後

もはやどんなクエストを受けてここに来たのか覚えていないw クエスト受けたらなるべく早めにクリアするようにしたほうがいいですね。

あ!これは見覚えがある機械じゃないか。18代会長?ビッグス三世??未来なの? 謎は深まりますね。

なにはともあれクリアー! 他にも行ったことのないダンジョンとかあったので、暁月が来る前になんとかクリアしてしまいたいと思っています。いそげー!

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

FFXIV,ダンジョン,ララフェル,機工士

Posted by toriusa