【FFXIV】セイブ・ザ・クイーンで武器制作

実装してすぐの強化武器制作コンテンツは初めてなので楽しみにしていました。エウレカもあったけどあれは正直微妙だったよね。結局途中で辞めてしまった。

久しぶりにクガネ始まりのクエストです。やっぱり漆黒より紅蓮がいい。

ガンゴッシュへ

舞台はドマからボズヤという国に移ります。まぁ入り江だけかな。そのうち他の地域に行けるといいね。

ゲロおじさんもしっかり登場。

どんだけ借金あんねんw

セイブ・ザ・クイーン

ということで、前提クエストはちゃちゃっとクリアー!

何から作ろうかな

竜騎士・吟遊詩人・白魔道士はすでにアニマとゾディアックがあるので、他のジョブにしよう。侍も作りかけだけどエウレカがあるね。結構使うわりに作っていない赤魔道士にしようかな。でも防具装備揃ってないからなー。それじゃあ詩人と共通装備な機工士にしようか。んー、80レベルになって結構変わったからスキルがまだよくわからんよね。

というわけで、1つ目は踊り子を作ることにしました。

1つ目は秒でつくれる

お使いに行くだけの簡単なお仕事で「エンチュフラ」が完成。

1段階では光まてん。デザインはまぁまぁ良いですね。初回クエスト以外の1段階はアラガントームストーン詩学だけで作れるみたいなのでカンスト職分はつくってしまおうと思います。

ギャザクラのスカイスチールも開放ゥ!

ギャザクラの装備も始まったのでこちらも開始しておきました。が、

うーん。もらったIL440の道具でつくらないといけないみたい。ってもうさ、アーマリーチェストがパンパンで無理なので少し後まわしにします。アーマリーチェストの収容数増やしてくれないかな~よしだ?

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。