【#FF14】成功率1.4%のニルヴァーナ!

ネクサスからの強化をはじめました!なんかここからは違う武器になってしまうようです。前回まではこちら。

ゾディアックウェポン再創造

なにやら、これまた相当に面倒くさいが開始されてしまいました。モードゥナと中央ザナラーンに居る4人のNPCからを進めていくのですが、ダンジョンドロップやら軍票交換アイテムやらアラガントームストーン詩学交換アイテム、さらには現金購入が必要なアイテムもあったりします。

参考にさせていただきました。

アイテム分解スキルも必要

なんということでしょう、分解スキルまで要求されてしまいました。上質な○○というアイテムが6種類くらい必要でマーケットボードを見ても高額!西ザナラーンの南端、シルバーバザーでよろず屋が販売しているアイテムを分解しないと素材が手に入りません。分解が50以上無いと分解できないし、なかなか出ません。

分解アイテムも3000ギルと高いので全種類やるととても大変です。

やっと入手できたオールドベラム。他のはマケボで買ってしまおう。。。

ストーンヴィジルHARDがハードモード

ダンジョンアイテムは解除でサクサクっといけるなーと甘く考えてました。そう、ヴィジルHARDは対竜コンテンツがあるのでした。

デュランデル家の4名が倒されてしまうと失敗してしまいます。赤魔で行ったのが正解でした。大砲2~3発撃って沸き出る取り巻きMOBを倒しつつ、ヒールしまくって~の繰り返し。20分位かかったかな。

他の含めて、無事に全クリアー!

当然だよー、ゲロルトくん。

ネクサスからニルヴァーナへ

ほほー、アイテムレベルもようやく125ですね。現在は380くらいが主流なので全く使い物にはなりません…。

なにやら相談してるところ。

な、な、なんだってー!1.4%とは!! って「いいえ」って言ったのにゲロルトが勝手に進めてるし!

でも成功したので良いか~。失敗しないらしいね。騙された!!
ネクサスの面影も全く無く、光さえも失われてしまいました。ほんのり光っててまた強化できるようになればいいのに。光ってたものが全く光らなくなるのは苗ぽよ~ん。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。