【#FF14】ソロFCでカンパニークラフト:シルドラ級が完成!

前回のカンパニークラフトから実に1年以上経過してしまいました。シーラカンス級まで製作しなくてもサブマリンボイジャーの探索は探索物の収集が無いまたは少ないくらいで、ランクアップは難なくこなせているので、なかなかモチベが上がらずでした。逆に言うとシーラカンス級まであれば、製作に必要なココボロ材などは獲ってきてくれます。レベリングだけならシャーク級4隻でも可。

シルドラ級の素材と組み立て

毎回そうですが、級が上がるごとに素材の難易度も高くなってきますね。伝説とか精錬とかの素材以外は自力で採ってきたほうが良いですね。全部揃えてきてもそれほど過酷では無いと思います。他ゲーとかと比べればね。

2部位がエクセレントになりました。

シルドラ級のその先へ?

いつぞやに製作書を開放したときに、改級というものが増えておりました。ハウジングエリアにある素材屋で交換受付をしています。渡すと改級用のフレームという素材にして返してくれます。

ここでちょっと考えてみる。このまま素材として変換して新たにシルドラ改級を作ってしまうか、シャーク級の潜水艦と交換してシャーク改級から作っていくのか。悩みどころですね。

装着と染色

とりあえず、地下工房に戻って取付けと染色をしてみました。シルドラ級の完成形はまだ見たことなかったからね。

ネッ○ーとかそのあたりな形態をしていますね。

というわけで、まぁ素材集めにちょっと費用なり苦労なりしたので、とりあえず探索に出してみることにしました。なにかいいもの採ってきてちょーだい。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。