【#FF14】星芒祭とカレッジスカートコスチュームセット

今年もあっという間に星芒祭がやってきましたね。今回のイベントはちょっと長めのクエストでした。報酬は雪だるまマウントなのでサクサクやっていきましょー。

場所はいつものミィ・ケット野外音楽堂でレベル15から参加できます。

プレゼントボックスが5この箱でできています。5つのクエストを完了させないとクリアになりません。

雪だるまを並べたり、

飾り付けをして完成させたり、前回までのクエストとちょっと違った感じで楽しめました。

色んな人から手紙ももらってて、読むことができます。ちょっと多くて全部読めてないやw

マウント「スノーマン」

無事にスノーマンベルをゲットしました。

乗ると鈴の音と雪の結晶エフェクトがでます。動くと顔を持ち上げて中の人がでてくるのが草。

グリダニアだと映えないのでクルザスに移動してきた。やっぱし雪景色が似合いますね。

ハウスで庭具にもなれちゃいます。

イベントの庭具

イベント販売所で3種類のハウジンググッズを購入できます。

スノウダステッドツリーは庭具で雪の積もった木です。ハウジングエリアに雪のエフェクトが始まったのですごい合いますね。そろそろコートなミラプリも用意しておこう。

マジカルアイス・パーティションマジカルアイス・ロフトは屋内家具でパーティションと壁から生える床でした。寒々しいので地下室のあいてるところに設置してみた。足跡が残るのがいいですね。徐々に消えていきます。

カレッジスカート・コスチュームセットを購入しました

オプションアイテムの制服を購入してしまいました。カレッジブレザー:ボウタイカレッジスカートカレッジローファー:トールソックスの三点セットです。

待てども待てども

アイテムが届かない問題。17時40分ごろに購入して、届いたのが22時過ぎでした。これはちょっと遅すぎるんじゃないのー?よしだ? まぁ購入が殺到してるとかはあるんだろうけど。

軽めに染色してミラージュドレッサーに投げ込みました。

庭にリテイナー置いて遊んでみた図。FCバッジはリテイナーだと反映されないんだね。

さて、でわこれからゆっくり都市回ってクリスマスを楽しみましょうかね。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。