【#FF14】機工士が60レベルになった!

速いですよね。フッフッフ、ついに届いたんですよ。漆黒のヴィランズの予約特典がっ!

ついに予約をしてしまったわけです。Amazonで予約をしたんですが、注文してからコードが届くまで独自のルールが定めれていて到着までに結構な時間がかかりました。

ベイビーグレムリンはどうでもいいけど、経験値がレベル70まで30%追加獲得できてアイテムレベルも自動で変化するという究極のチートアイテムである、エーテライトイヤリングをゲットできたのでレベリングが捗ります。

爆速レベリング

あーそういうのがあったなー、くらいだったんですが、補給担当官から購入できるカンパニーアクションの 討伐経験値アップIIを使えば24時間(地球時間)敵討伐時の獲得経験値が10%増加します。これで40%。さらになんでもいいので料理アイテムを使うと食事効果で3%追加です。IDの雑魚MOBでも1体につき10000くらい経験値貰えました。30レベル以下であればさらにビギナーリングとか使うともうヤバイですねw

とりあえず50

40後半だったので50はほんとすぐでした。クエストで装備一式もらったんだけど、なんだこりゃ。青いビギナー装備でした。要らないんだけど、もうすぐ実装される「踊り子」が50になったら使えるかもしれないのでチェストに入れておきましょう。他の防具も捨てずにとってあります。

タンクに追加されるガンブレード用、追加されると予想されていたヒーラー用など使い回せる装備はとっておいたほうが無難ですよ。詩学装備とかね。

60になった

ほんと、詩人と違って攻撃スキルしかないから楽かも。脳死でぶっ放せるぜ!

範囲攻撃も増えてきて戦闘がさらに便利になった。

機工士クエスト

戦闘のクエストで出発前にパーティーするとか楽しいね。イシュガルド貴族はパリピなのかも。

車乗ったり、銃を持つと性格が変わる人はあぶないですよー。

60装備は機工士専用品でした。いいね、カコイイ!

新しい銃だゾ

ファイア・オブ・ゴッデスをつくりました!見たことなかったので追加されたんですね。女神ソフィアのやつみたいです。女神の宝珠片が高かった。ゴールドに光る銃本体に緑のエフェクトです。なかなか高級感があってイイですね。

ナマズオも動けなくなる迫力。おいナマズ、ちょっとジャンプしてみろよっ

しばらくコレ使っていこう。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。