【FFXIV】ソロFCでカンパニークラフト:飛空艇完成!

今回はカンパニークラフトのお話です。エアシップボイジャーをやるべく制作を始めていました。割と面倒でちょいちょいしか進んでいなかったんですが、昨日ようやく飛空艇が完成したんですよ!

3工程が4部位で12工程の納品、1工程が4種類くらいと結構ハード目な制作でした。段階が初期なため、素材が簡単なので意外とサクサクできますよー。登録手形とセットで登録しましょう。

登録完了!飛空艇映ってないけど。

飛ばすには燃料が必要ですね。青燐水バレルを購入しておきます。カンパニークレジットで購入できるので、とりあえず99個買いました。余ったらカンパニーチェストに入れておきましょう。

ボイジャー出発

行先は雲海01と雲海02しか選べません。しばらくはこのルーティンで経験値を稼いで2隻目や潜水艦まで解放していく感じなのかな。それでは早速、いってらっしゃい!

ちゃんとシロガネから出発していきました。雲海まで遠いよね、2バレルで平気なのかしら。明日の帰りが楽しみです。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。