【FFXIV】ソロFCでカンパニークラフト:潜水艦完成!

カンパニー製図板をぼーっと見ていたら、潜水艦の図面が簡単に作れるのを発見しました。マホガニー材だけだった件。収穫物だろうと勝手に思い込んでいたんですよね。潜水艦も一隻目は素材も簡単だし、ちゃちゃっと作ってしまいましょう。

シャーク級潜水艦

潜水艦も、艦体・艦尾・艦首・艦橋の4パーツで作れます。HQ素材いっぱい放り投げてたらエクセレントになりました。なるとなんか違うのかな?

潜水艦の登録

飛空艇と同じく、制作した4パーツと登録手形で登録します。

飛空艇のグラフィックのままだけどちゃんと登録されていました。

ホワイトに染色

飛空艇の記事では紹介していなかったけど、染色はホワイト一色にしています。潜水艦もホワイトに塗っておきました。塗る画面で管制卓にグラフィック反映されました。シャークっぽい船体ですね。名前はUnagiにしたんだけど。

出港させてみる

最初は2か所からですね。どんなものを拾ってくるのか楽しみです。

いってらっしゃい!またあした~。

飛ばした後でUI表示を見てみたら、飛空艇と潜水艦、2隻づつ出港で4隻みたいですね。4隻づつで8隻なのかと思っていました。登録は4隻できるのかな。飛空艇は現在3隻目の制作に突入しています。たぶん来年の春くらいまでカンパニークラフトだけで遊んでいられそうですね。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事