【#FF14】槍術士レベル20に到達しました

FF14はクエストの量があまりありませんね。というか他のMMOが多すぎるのかもしれません。グリダニアのクエストはほとんど終わってしまいました。槍術士以外のクラスをレベリングするのもいいんだけど他の土地にも行ってみたい。

宿屋が使えるようになりました

クエストを進めていたら「宿屋が開放」ってテロップが出ました。無料でめっちゃ広い部屋に泊まれるようになりました。部屋の中に噴水もあるんですよ。

ベットでメニュー出すとログアウトとゲーム終了が選べます。選ぶとキャラがちゃんと寝るんです。この演出はいいね。ログインすると起きる所から始まるのもいい!

葉っぱのマークのクエスト

宿屋のNPCの隣にいる人からチュートリアル的な初心者用クエストが受けられました。膨大な経験値と装備もくれます。最後だけ場所はリムサ・ロミンサかな、勝手に飛ばされました。ドードーさん懐かしいですね。FF14開始時には相当苦しめられましたね。ヒールヘイトがすごかったw

他の職業も取れるようになった

グリダニアの他の職業全部取ってやったぜ。当たり前だけど槍は近接だからMOBに寄らないといけないのがめんどいよね。ちょっと弓すすめてみたら結構楽だった。この調子でフリートライアルの制限レベル35までやっていきます。

レベル20到達と旅立ち

レベル20になったのでメインクエストでも行けと言われている、リムサ・ロミンサに向かいます。FFの乗り物って近未来型ですよね。飛行船で浮きが斜めに付いてるのって大丈夫なんでしょうか。

若干斜めになっている気がします。ま、落ちなきゃ良いけどね。

盛大なお見送りをされました。

リムサ・ロミンサ到着

飛行してすぐ、悪そうな人がいっぱい出てくるムービーが始まり、見終わったところで到着です。飛行船の発着口は初めてかな。ミコッテのときは船で着たきがする。

リムサの天気があまり良くなくていいSS撮れてないなー。

早速ギルドを回って取れる職を全部とりました。クエストではそのまま次にウルダハ行きなんだけど、リムサのクエもいっぱいあるしどっち進めようかな。

 

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。