【#FF14】メンターになっちゃいました

前回の続きです。メンターのことをすっかり忘れていました。いつものように収集品を収拾していると、アチーブメントアンロックがポーンとでてきました。ダンジョン1000回より収集品のほうが早かったです。

これってもしかして300個採集できたんじゃね。早速グリダニアのアチーブおじさんのもとに向かったのですが、特になんの反応もしませんでした。てか、アチーブおじさん前みたいに自動で報酬くれるほうが良かった気がする。今のは確認しやすいけど選んでいくのめんどくさいね。

メンターは冒険者指導教官へ

メンター開放はこっちの教官でした。初心者のときお世話になりましたね。エオルゼア3都市の冒険者ギルドとエールポートのサスタシャ手前らへんにいます。ビギナー装備揃えてしまうと用済みになってしまうちょっとかわいそうなNPCです。

というわけで、はい。

若葉の時にじゃがこさんに初めて入れてもらい、数ヶ月の休止期間を経てリターナーになった時以来のビギナーチャンネル参加です。今度は教える側ですね。一度も質問したことないけどねw

王冠が名前の横にどーんと登場。いざ認定受けて取得してしまうと認定基準が甘いかなと思ってしまいますがダメンターとかディメンターとか言われないようにがんばりましょう。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。