【#FF14】ソロFCがRANK15になりました

ソロでコツコツ進めているフリーカンパニーですが、この度RANK15になってしまいました。RANK15で開放されることと言えばそう、チェストの引き出しが一つ追加されちゃいます。全部で5つの引出しがあり、それぞれ50アイテムが収納できるので、250個のアイテム倉庫が完成となりました。こいつは便利だぜヒャッハー!

FCランク上げは解除IDが速い

漆黒のヴィランズのストーリーがほぼ終わりつつあるパッチ5.5現在、マケボで揃う最強装備はIL510のエクサークシリーズですね。禁断も特に必要なく、比較的に容易に回れるダンジョン3つを順番にやっていきます。

強硬突入イシュガルド教皇庁

頑張らなくても6分弱くらいでクリアできちゃいます。アイテムも毎回10個くらい拾えます。

禁書回収ゲブラ幻想図書館

こちらも適当にやって7分くらいでクリア。アイテム数も10個前後拾えました。

海底宮殿 紫水宮

紫水宮は紅蓮エリアなのでちょっとMOB強めです。クリアタイムはちょっと頑張ると8分半くらい。油断すると死んだりするので気おつけましょう。

紫水宮だけやって集めるのが効率がもっとも良いんですが、飽きちゃうんですよね。それに拾ったアイテムを所持していると同じものが出た場合は自動的に破棄されてしまうので毎回納品しないといけません。なのでこの3つのIDを順に回して報告というのが効率的にもベストでしょう。

カンパニーランクアップ!

解除で回ったダンジョンで集めたアイテムを全部納品していくと、ガンガン上がっていきます。軍票もやばいくらい貯まります。全部ベンチャースクリップにしてしまえー。RANK15にもなると上がりは遅くなります。それゆえ3IDを1セットとして数十セットと周回が必要ですが、それほど苦行ではなかったですね。

貯まったカンパニークレジットで

今回のFCランク上げダンジョン回しで15万くらいカンパニークレジットが貯まりました。結構貯まりましたね。そこで、もうあまり飛ばす機会がなくなった飛空艇なんだけど、パーツが余っていたので1隻追加開放することにしました。お値段5万クレジット。お高い。それ以外のクレジットは今後の燃料確保に使用します。潜水艦が結構燃料食うのです。

カンパニーチェストは

カンパニーチェストは素材倉庫となっていました。木材系・鉱石系・加工金属系・錬金系・ボイジャー素材系としっかり整理整頓。おかげでリテーナーの収納枠が空きました。

もう1~2枠追加してくれると糸布・皮革系が入るのでありがたいんだけどね。次は18と20でカンパニーアクションの拡張ですね。アクション全く使わないのでこれはどうでもいいかな。22とかで枠追加がくれば、またがんばりますw

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。