【FFXIV】エターナルバンドをしてみました2

エターナルバンド当日編でーす。当日までのクエストはこちら

そのまえに

せっかくなのでサブキャラの容姿を変えてみました。そう、50レベルということはあのダンジョンに行くことで報酬として、素晴らしいアイテムが貰えちゃんですよね。

究極幻想アルテマウェポンです。クエスト名にも入っちゃってますね。このクエストでしか手に入れることができない、キャラクターの姿を変更できてしまう幻想薬という薬物です。ヤクブーツはやめろ!ふっふっふー。

魔導アーマーのマウントも手に入るので長くても頑張ってやると良いです。長いけど。なかなかパーティーマッチングもしないけど今はルーレットのおかげで意外と短時間でシャキーン!するようになりました。

準備が整ったところで東部森林へ

予約した日時になると、入場おばさんの対応が変わります。エオルゼアも夜だったので夜空がキレイでした。

新郎・新婦それぞれ別の控室に入ります。内装はほぼ同じ感じでした。

この家具いいね。ここだけのオリジナルでしょう。

エタバンのすすめ方

ちゃんと説明読まないと、アレ?ってなるので読みましょう。

1.着替える

ここから出ると、式の入場が始まるので着替えます。

2.設定を確認

テーブルにあるセレモニー設定を確認して決定しましょう。ここで意見が別れていると新郎新婦どちらの設定で始めるのか迷うことになるので、あらかじめ揃えておきましょう。

3.ベルを鳴らす

腕輪と交換してもらっているハズの久遠のベルを鳴らします。所持品バッグのイベントアイテム・クリスタルのほうに入っています。新郎新婦それぞれ使用しないと先に進みません。セレモニー途中でも使用するので空いているスロットに入れておくと便利です。

セレモニースタート

いよいよはじまりました!

ゴンドラで上空から登場しましたw

そのまフスィィーっと前へ。

指輪交換などをして、

突如として羽が生えてフライングなどしました。

そして退場です。招待客さんなど来ている場合はイベントごとに止まるので、任意のタイミングでベルを押して進めましょう。

チョコボでの退場を選んでいたのでチョコボに乗って去っていくムービーが流れました。お疲れ様でした。

チョコボ受け取りなど

ムービーが終わると、大聖堂の外に出てきます。今回ほぼ告知していないので誰もいませんが、本来ここでいろいろなものが飛んでくるので気おつけましょう。

クラリベルさんの所へ

ここで受注したエターナルバンドの専用クエスト「時がふたりを分かつまで」が終了となります。ハウジング家具のケーキとマジックプリズム2種、エターナルチョコボホイッスルがもらえます。マジックプリズムは使用するとどちらも羽が生えます。もちろん新郎新婦それぞれに入手できるのでケーキも2個、エターナルチョコボも2羽です。

エターナルバンドケーキは意外とでかい!

エターナルアニバーサリー

クラリベルさんの向かいにいるハウ・バジリさんから「エターナルアニバーサリー」を設定できます。パッチ4.4で追加されたようですね。FF14 OFFICIAL BLOGにこんな記載がありました。

セレモニーの再体験は、クエスト「時がふたりを分かつまで」を、式場予約から再スタートすることになります。ハウ・バジリからクエストを受けたら、式場の予約とセレモニー設定を行いましょう。

またこのセレモニーの再体験については、当初のセレモニープランに依らず、セレモニー設定でプラチナプラン相当のオプションを選ぶことが出来ます!※招待者への引き出物は御座いますが、セレモニー用の衣装、美容師の手形、エターナルチョコボの入手は御座いませんのでご注意ください。

当初の設定をそのままにもう一度懐かしみつつ体験してもいいですし、新規オプションで新しい思い出を作ってみてもいいのではないでしょうか。

来年も、というか毎年セレモニーが開催できるということです。セレモニー設定も今後追加されるものもあるかもしれませんし、これはイイかもしれませんね。会場も複数あったらいいなと思っています。イシュガルド教会や、クガネで和風とかもあったらいいですよね。

 


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事