【#FF14】ウルダハの不滅隊に入信してみました

特に急いでやることもなくなってしまって、なにやろうか考えていたときにふと頭にラウバーンが浮かんだんです。そういえば以前、黒渦団に浮気してみたこともありました。そんなわけで今回は不滅隊に入信してみようと思います。元々グリダニア出身なのでやることが終われば森に帰ります。

さっそくウルダハ教団の受付へ

ウェルカムな割には、ちょっとお高いね。

不滅隊に加入した途端にウルダハン・サドルという謎のものをもらっていました。アイテム袋にも入ってない。

あとで調べたらチョコボ装備であった。全く記憶にないけど、ロミンサンをやたら交換してたようだw

階級がぺいぺい

どんなに双蛇党や黒渦団で階級が高かろうとも、入ったことのないグランドカンパニーに所属するとぺいぺいから始まります。

序盤の階級上げ

○軍曹以下の階級では、解除IDでアイテムいっぱいもってきても、希少品調達窓口で受取拒否されてしまいます。

軍需品と補給品調達はできるので、ちゃっちゃとHQバシバシ納品して上げてしまいましょう。一回で軍票3452入ります。経験値はカンストなのでもう入らないけど余裕ですね。

戦闘も必要じゃ

生産品でバシバシあげてると、手帳やってこいとかIDクリアしてこいという命令がでてくるので、これを拒否、じゃなくてサクッとクリアしてきましょう。

討伐手帳は合計すると40種いろんなところで倒してくるだけの面倒くさいお仕事。IDのほうが楽かと思いきや、最初にクエストでID前まで行かなければならないのがちょっとめんどくさい。

オーラムヴェイルとゼーメル要塞とワンダラーパレス。カッタークライもだっけ。オーラムヴェイルが驚きの2分半で終わるようになってましたw

階級が少闘士になった

少闘士になると冒険者小隊が開放されます。ウルダハの小隊部屋は段差アリで中央階段。ミラプリチェストも正面にあるのでアクセスしやすいね。双蛇党の小隊部屋が一番使いにくいですね

中闘士・大闘士になるには

小隊の任務をこなす必要があります。受注画面に重要任務というのが増えています。

もう我らがララフェル小隊もほぼ最強なので、出発から帰還まで17時間待つだけなのです。中闘士で17時間、大闘士で17時間かかるので、最初からやると全行程で3日かかりますね。

ミッションコンプリートォォォォォォォオオ!

めでたく3国グランドカンパニーで大○士になりました。この上が開放されるのはいつですかね~。また同じように小隊派遣で終わるっていうのもアレでソレですよねぇ。

移籍に5万ギルも全部極め隊には、ちょっとお高いので改善をしてほしいところ。階級上げで全GC回って戻ると15万ギルもかかっちゃいますね。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。