【FFXIV】モシャーヌ植物園のドロ掃除

気まぐれで低地ドラヴァニアに採集しに行った時にクエストの+マークを発見。そういえばモシャーヌ植物園にHARDモードができてたんですね。通常のモシャーヌ植物園もメインストーリーではないダンジョンなのでわりと遅めのクリアだったんです。

ここ、中のグラフィックがすごいキレイなんですよね。ただ今回は。

テーマが「汚染」ということなので植物が秋冬モードになってて少し残念です。

ギミックが

ギミックは少し難しく感じました。まぁパーティーメンバー全員が初見の参加だったせいもあるかもしれません。

中盤くらいになるとMOBに水をかけて掃除できるのはおもしろいですね。泥が取れたことで若干弱体化する感じがしました。

おいしそうなラスボス

ドロドロしてるけど、チョコバナナ的な何かにもみえます(^q^)

かわいいけどギミックがみんなわからず、3回くらい全滅…。でもやっていくうちに仕組みがわかってくるとすんなりいけますね。全滅するとボス前まで戻るのに結構遠いので大変です。

ボスを倒すなり、浄化装置が作動。

ギミックさえわかってしまえばそれほど難しくはなさそうです。この後2回位行きましたが、ハウジング内装のパーティションは出ませんでした。どこか宝箱見逃してるのかMOBドロでランダムなのかはわかりません。

ということで無事にクリアー!HARDモードダンジョンなので続きは無く、その場でクリアしておしまいでした。


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事