【#FF14】ミーン工芸館はじめました

ではを全部やることにしているのでマップのマークはすべてクリアして消していっています。漆黒ではギャザクラをやっていないのでクリスタリウムでのマークが消えていませんでした。気になってはいるものの、戦闘ジョブが先なのでスルーしていました。そろそろ80ジョブが増えてきたので手を付けましょうかね。

とりあえず解放しておくー

取り急ぎ、茶番のようなをこなして納品できる状態にしていきました。木工と革と裁縫な手工科と、鍛冶と甲冑と彫金な錬鉄科、錬金術と調理な食薬科、採掘・園芸な調達科、漁師な漁業科の5つに分かれています。

素材を作って納品してみた

1段階目は簡単なので(次からのは調べてないからしらない)ちゃちゃっ素材採ってきて作ってみました。手工科取り忘れた。HQで良いみたいで収集品にはならなかった。簡単に1Mくらい経験値もらえます。黄貨ももらえるので向かいのスクリップ交換窓口で秘伝書の7巻と交換していきましょう。

ギャザラーのほうはまだだけどクラフターは3種、1段階終わらせました。次のはレベルが足りないので上がったらまたやっていきます。

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。