【#FF14】楽園都市 スマイルトンをクリアしてきた

暁月のフィナーレでメインクエストでクリアする必要のないダンジョン、サブクエストの発生にて行くことができる「楽園都市 スマイルトン」に行ってきました。

クエスト発生場所

レベル90にてオールドシャーレアンのあわあわレポリットからクエスト「楽園都市 スマイルトン」を受注できます。前提クエストもあるので発生しない場合は、リンク先のエオルゼアデータベースを参照してください。レポリットが困っていると無条件でクエスト受けてしまいますよね。

クエストを進めると嘆きの海で開放されました。いよいよ突入ですね。

ダンジョンの概要

楽園都市、スマイルトン。そこは、誰もが笑顔で暮らすことができる最高の街になるはずだった。 繰り返される仕様変更、迫り来る納期。このふたつが重なれば、どんな悲劇が起こるのか……1万2000年の文明史が証明してきた当たり前のことも、その大半を寝て過ごしてきたレポリットたちに、理解できるはずもなかった。このままでは月の最深部まで、笑顔で侵入者を叩き潰す、無慈悲な地下迷宮が広がってしまう。今こそ、すべてを暴力で解決しよう!

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/duty/175e6a7245d/

スマイルトンに突入!

エレベーターで潜っていきます。暁月のダンジョンは下がっていくタイプが多いですね。

楽園都市スマイルトン。都市というより倉庫のような感じですね。

階段がとても多いし、あれ?道が垂直になっててなんじゃこりゃ。

コンテンツファインダーで潜入

コンテンツファインダーで始めたので、他3名は知らない人です。お手柔らかに。

とにかく道が複雑なダンジョンです。都市設計間違ってますねw 黒いモヤモヤに飛び込むと別の場所にワープしたりして、迷子になりそう。

ラスボスはこんなの

なんだか見覚えのあるような、無いような。 あっ、アレキサンダーみたいですね。

なんとか初見クリアー。お疲れ様でした。

次はもう一つのメインクエストに関わらないダンジョンに潜っていきます。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,ダンジョン,ララフェル

Posted by toriusa