【#FF14】フリートライアルで4台目のレガリアを入手しました

メインキャラは2年前に入手、続けてエタバンしたサブアカウント用も入手、その後にメインアカウントのサブキャラに1台、そして今回のフリートライアルのアカウントにレガリアが1台追加となりました。アカウントやキャラで別れているので同時に出すことはできませんが、複数人が乗れるマウントはあると便利ですね。

ウルダハでFFXV再演

2年前の時と全く同じコンテンツとして再実装されました。一度クリアしているとクエストができませんが、再チャレンジもすることができます。やんないけど。今回はフリートライアルのキャラなので初回になります。

ちょっと忘れかけてたけど、場所や内容はある程度覚えているので楽勝ですね。FATEが始まっていて6割位でやばいかなと思ったけどタンクがいなかったようなのでタゲとったら余裕でクリアできました。

イゾルデハンズもタンクで余裕

なんだろ、タンクだとすごい楽ですね。

ガルーダ戦も難なく

初見のときは結構きつかった思い出のガルーダ。エクストラスキルがうまく使えなくて何回もやりなおしたけど、今はVERYEASYモードも実装されているので楽でした。岩にジャンプ後に素早く攻撃に移るのがミソ。

問題はMGP20万

みんな大好きゴールドソーサー。超チャラそうなエレゼン兄さん発見。そうそう、問題はガレリア交換の20万MGPですよね。

ファッションチェックで1/4クリアー

今週は運良く?店売りアイテムが2種類で簡単に6万MGP稼げました。フリートライアルだと受け渡しもマケボも使えないから店売りは助かりマス。

攻略手帳を埋めていく

GATEに5回参加で8000MGPだったっけ。攻略手帳はめんどくさいけど確実にくれるので埋めていきます。ミニゲーム3回参加とミニゲームで2000MGP稼ぐのも忘れずに。

ミニくじテンダー

ミニくじも基本毎日欠かさずやりましょう。くじテンダーも土曜日までに買っておけば一気に当たるチャンスも。当たったこと無いけどナー。知り合いが当たってるのを見ると殺意が湧くよね…

麻雀をやってみた

麻雀も攻略手帳にあるのでやってみました。2回参加で報酬なので軽い気持ちで参加してしまった。1回の時間が超長いし、麻雀ルールさっぱりなのでわけわからんし長いし、長いし。ヒントが出るのでその通りにやってたら2回くらい勝ったらしい?けど結果3位でした。これはナシで。

チョコボレースとミニオン

チョコボレースに参加するために、ベントブランチまでわざわざ開放しに行きました。チョコボレースでも数万MGPは稼げますね。ただちょっと動きが慣れないのと長いのとで20回というのはちょっと苦行ですね。

ロードオブミニオンのほうは、初見だと結構じゃんじゃんMGPくれちゃう感じがしました。50レベルくらいになっていればそこそこのミニオンは揃っていると思うので、最初のやつは余裕でクリアできると思います。

というわけで、目標の20万MGPが揃いました。かかった時間は実質3日くらいですかねぇ。

レガリア取得!

4台目だし、念願のレガリアではないけどうれしい。フリートライアルだと自分からPT組めないけど、4人乗りというロマンを買いました。

納車日は雨なのね~ ちゃんちゃん。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。