【#FF14】エウレカのパゴスに入ってきた

久しぶりのメインキャラでFF14です。「水をかける」エモーションが期限ぎりぎり獲得できるのとすぐに次のシーズナルイベントが始まるので良いタイミングかな。ハウジングのメーターはまだ止まっているようなのでちょっともったいない気もしましたが、おそらくそれももうじきスタートすることでしょう。

TERAのギルドにこんな名前がありました。逃げてきたんですね。それよりも船長さんが懐かしかったのでした。そう、紅蓮祭とハウジング終わったらパゴスも行かなきゃね。アメノミハシラもアイテム欲しい。

課金ついでに

前から気になってたけど値段見たら安かったので「ボム踊り」購入しました。浴衣が欲しくなりますね。丈が短いのじゃなくてちゃんとした和風の浴衣が欲しい。

メール見たらこんなの入ってた。応募したっけ?わすれたw

紅蓮祭クリアー

水かけエモのクエってスキップしてたらその場でクリアなんですね。ちょっとびっくりした。でも桟橋ぴょんぴょんクエやらないとエンドレスサマー4点セットのクエは発生しないので結局やらないとだめですね。

パゴスに入ってみた

残暑はげしい中の台風一過でやばいくらいの暑さです。せめて画面の中だけでも涼しげなのはいいですね。

なんてクチの悪いやつだ!ゲロルトも健在。アネモス編の最後のあたりの記憶が曖昧になっていたのでストーリーもなんだかよくわからない状態です。

またこのメガネちゃんがいるのね。

入ってすぐのエーテライトを開放して扉を進むとフィールドに出ます。出口はここだけの模様。
てか、あれマウント乗れないのか。

むむむ。MOBがEL20からか。ちょっと戦ってみ。。。つよいつよいつよい!!!!1
むりだこれ。エーテライトの方に走っていくと意外とすんなりタゲきれた。まだたすかる。

今度は弱そうなマンドラーをみつけて倒してみたけど、こいつもかなりつよい。白魔じゃなかったらやばかったかも。経験値875しかくれないし。またノの民になるしかなさそうね。てか戦い方忘れてるからすこし他で練習しとこう。

 

solid-line
関東から信州に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。