【FFXIV】ソロFCでカンパニークラフト:ウンキウ級が完成!

2隻目の潜水艦が完成しました。だいぶ後回しにしていたので時間かかってしまいましたね。

ウンキウ級って、紅玉海にいるあのMOBの名前ですね。

パーツの製作

4パーツの製作が終わりました。次のパッチから4人PTの制限がなくなるそうなので制作が楽になりますね。2PCでやるのはちょっとめんどくさいので助かります。やる人多くなって素材が高騰しそうですね。売れると分かれば供給量が増えそうではありますが、枯渇しちゃうんでしょうね、きっとw 売れそうな素材リストとか作ってみようかな。

潜水艦の登録

ウンキウ級をいきなり新規登録できないので、まずは作った装備を1隻目のUnagiに装着します。Unagiは既に何度も航行していて潜水艦のランクが37になっていたので、すんなり装備できました。余裕のキャパシティー。

Unagiから剥ぎ取ったシャーク級で無事に2隻目の潜水艦が登録完了。2隻目の名前はAnkohにしました。

これで飛空艇と潜水艦、合わせて4隻の航行が可能となりました。素材じゃんじゃん…とはいきません。航行時間長すぎなー。

うれしい誤算?

飛空艇はまだ3隻目の登録ポイントを獲得していませんでしたが、潜水艦はいつの間にか獲得していたようです。ってあれ? 3隻登録できちゃいそうな感じですね。コンテンツ情報欄もマージン多めなのでひょっとしたら4隻づつの8隻航行で運用ができるのかも。でも登録だけできて航行は2隻かも。とりあえず4隻づつ作っておいたほうがよさそうですね、制作ピッチを上げなければ~。

行ってらっしゃい

なにはともあれ、とりあえずどんどん出港です。素材いっぱい持ってきておくれ。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。