【#FF14】フリートライアルでセカンドジョブ~機工士を育てた

ナイトが60レベルでカンストになったのでサブジョブとして機工士をはじめました。機工士は蒼天のイシュガルドで追加になったジョブなので30レベルスタートです。レベル1からではないので比較的楽に遊べますね。

ちょっと寄り道

リアルワールドもだいぶ秋めいてきましたね。こんな公式イベントも始まっています。パンデモニウム鯖のハウジングエリアで行われている銀杏並木を見に行ってきました。これはすごい!

設置数のためなのか、はみ出し配置のためなのか、銀杏並木のために庭具が一切置いてなくて、郊外によくあるモデルハウスに来ているような感じがするのも否めませんでした。

でも、ハウス内はとても楽しい所が多かったです。空中に浮いている寿司屋とか、中でもお化け屋敷がかなりすごかった。ハウジング熱がまた再来しそうな気配です。

スクスクと育つ機工士

FATE失敗でもレベルアップw

冒険者小隊でブレイフロクスを嫌というほど周回し、レベルレやギルドオーダーを毎日こなして、あっという間にレベル50まで来ました。目標はレベル58で止まっているメインクエストまで行くことです。

ジョブクエも一緒にこなすタイプ。このレベル帯は特にオートボウガンやタクティシャン、ドリルまで機工士の必須スキルが多いのです。

メインクエストでイディルシャイアに到達

そしてついにシャーレアンが見捨てた地、イディルシャイアに到着しました。ここに着たということは、イディル装備が手に入るようになるんですよね。詩学で簡単に手に入る、現時点でフリートライアル最強装備です。

クロちゃんも開放!ソーチョーは隣にいませんでした。てかソーチョーって何。メインでもやったことないし知らないよ・・・

マトーヤに会う

簡単なお使いクエをこなし、59レベルになりました。1回1回のクエスト報酬がね、多すぎるんですよね。

ククク、ここを制すれば軍票など紙切れ同然・・・ という目論見ができるグブラ幻想図書館にやってきました。フリートライアルでは60レベル制限があるので解除周回はできませんけどね。

あっ

クリアしたら60レベルになっちゃった! どーん。手帳の報酬が重なってたのかな。 また違うジョブ59レベルにせんといけんやないかー!

60レベルアーティファクト装備を手に入れる

60レベルといえば、アーティファクト装備もらえるので忘れずにやっておきました。

次はなにをやりましょうかねぇ。レベリングが結構たのしかったりします。アウラが着る占星のフルサイズアーティファクトも見てみたいなー。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。