【FFXIV】出遅れヴィランズ~イルメグ編

引越し中にも合間を縫ってちょいちょいFF14漆黒のヴィランズをプレイしていましたが、やはり落ち着いてからやらないとダメですね。おまけに輸送中にHDDが故障したので、序盤のスクリーンショットも亡くなってしまいました。

かわいすぎる世界観

PLLでファンタジー色を強めにしたというのを見て、TERAっぽいのを想像していましたが、そこはやはりFF14。細やかなオブジェクトや配色でよりファンタジー的なものに仕上がっています。

他の地域は光の氾濫という設定で若干色褪せた感じがちょっと苦手だったのに対してこの イル・メグの景色は素晴らしいですね。

ダンジョンもファンタジー。イベントエリアかっ!てな感じですね。今回から導入された新システム「フェイス」ではパーティーマッチングの必要もなくNPCと共闘ができるので便利です。冒険者小隊を想像していましたが動きが別物で攻撃ちゃんと避けるし回復タイミングもバッチリ。小隊オワコンじゃないのかこれw

ティターニア討滅戦

最初の討滅戦。ティターニアはもっと後の方に出てくるのかと思ったけど早かったですね。今までの蛮神の中でもトップクラスのかわいさ。討滅戦はフェイスでは参加できなくて野良PTで参加しました。いつもムービーは飛ばしてしまうんだけど、毎回観てる人待っているのでじっくり見ていくことにしました。BGMもいいね。

もうみんなクリア済みなのでシャキ待ちが結構時間かかった。待ってる間、入り口の庭園がキレイだったからスクショ取りまくっていました。

マッタリモードでクリアしていく

じっくりまったりやったほうがFF14は楽しめる。過疎ってしまうエリアができてしまうのが難点なんだけどね。ということでサブクエスト全滅作戦にしました。

メインストーリーすすめると拠点まわりにブワっとサブクエストが湧き出ます。でたら片っ端から受けてクリアしていくとレベリングにもなるし装備品ももらえるしたのしい。

たのしい人?もいっぱい

美味しくいただいたり、ちょっとおかしな人がいたり。たぶんクエストを作ったスクエニ社員もだいぶ頭おかしい。友達になりたいw

フライングマウント開放しました

新エリアではイル・メグが初でした。フライングできると景色がもっときれい。 あえて載せないけど お城のステンドグラスとか飛んでいって近くで見るとめっちゃきれいだよ。あと水中もきれいなのでおすすめです。

次回はラケティカ大森林へ~


ブログランキングに参加しています。よかったら応援おねがいします。

人気の記事