【#FF14】Windows11にアップグレードしました

さてさて、FF14以外のソフトの情報収集が終わったので、メインPCのOSをWindows10からWindows11にアップグレードしてみました。結果としては速くなったよ!

Windows11のインストール時間

コントロールパネルのWindowsアップデートから「ダウンロードしてインストール」ボタンを押してダウンロード開始。インストールが完了して、さらに追加されているアップデータを検索&適用して、すべて終わったのが約1時間後でした。

なんだかいろんなソフトで速くなった気がする。Windowsをクリーンインストールしなおした直後な感じ。

FF14ベンチマークをやってみた

今回はメインのララフェルを連れてきました。結果はどうでしょうか?

お!ちょっと上がってますね。以前の測定結果では11947だったので、ちょこっと上がってますね。

上昇値がわずかなのであまり体感はできませんが、とても快適です。Windows11でなにかが最適化された模様です。おそらくもっと性能の良いハイスペックゲーミングPCで回せば、より良い結果が得られるのではないでしょうか。

というわけで、Windows11にアップグレードが完了したという記事でした。タスクバーのアイコンがでかいとかいろいろあるけど、セキュリティ的にも早いうちにアップグレードしたほうがイイかもしれませんね。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。