【#FF14】FFXIVがWindows11の正式サポートを開始

しばらく公式サイトを見ていなくて気がついていなかったのですが、2月24日の記事にて「Windows11」の正式サポートが開始された模様です。

まぁ以前の記事でも特に問題は無さそうだったので、すぐに正式サポートするだろうなとは思っていました。

Windows11のアップグレード

現在Windows10を使用していて、スタート→設定→更新とセキュリティの画面にて、右端または下部に「このPCでWindows11を実行できます」と記載があるPCを使っている方は問題なくアップグレードして使用できます。

「インストールの準備が完了したかどうかを確認する」をクリックすると以下の画面になります。

ここで「ダウンロードしてインストール」ボタンを押せば、Windows11になります。

注意事項

FF14はWindows11の正式サポートとなりましたが、他の使用しているソフトウェアは対応していないものもあるかもしれないので確認してからインストールしましょう。おそらく11から10へのダウングレードは難しいと思われます。

うちのPCも他にダメそうなソフトがなければ11にしてしまおうと思っています。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバーで活動しています。

FFXIV,ソフトウェア

Posted by toriusa