【FFXIV】ソロFCでカンパニークラフト:エンタープライズ級が完成!

3段階目の飛空艇の製作が完了しました。3段階目の飛空艇は、シドが乗っているエンタープライズ号ですね。気球でもプロペラでもない屋根みたいな羽っぽいなにかが特徴の機体です。

メンター更新期間中には間に合いませんでした。メンターはどうでもいいかも。

2隻目の登録資格

2隻目の登録資格を得ました。これでブロンコ級の飛空艇を新たに登録できます。雲海08で資格を得られるみたいですね。

2隻目はランク1からなのでブロンコ級のみ登録できます。

1隻目をArrowにしたので2隻目はGalaxyにしてみました。深い意味はありません。潜水艦の2隻目は何て名前にしようかな。

エンタープライズ級の製作

だんだんと素材がきつくなってきましたねー。ギャザラー素材で未知とかだと数が手に入らないので大変。あと軍票交換素材も地味にめんどくさいです。マケボも結構な値段してますからね。リテイナーを回しつつ、自力で採集できるものは行って、空いた時間で教皇庁を周回しています。

というわけで完成

屋根は青かったんですが白に染色しました。船尾がインビジブル級のままなのは装備コストが足りないからです。装着にはランクアップするしかないね。

次は潜水艦の2隻目にかかりましょー。

solid-line
関東から甲信越に移住をキメた田舎暮らしMMORPGトラベラー。ネトゲ歴と自作PC歴は10年以上。遊んでいるオンラインMMORPGの旅行記を中心に、PCの話題などを書いているブログです。ファイナルファンタジー14のManaデータセンター内Titanサーバー、黒い砂漠はセレンディアサーバーの3chで活動しています。

ブログランキング参加中。応援おねがいします。